ZOMのアディダス研究所

皆さん、こんにちは! このブログではアディダスのことについて発信していきます。スニーカーはもちろん、自分が思うおすすめの商品やコラボ情報など、幅広く書いていきます。 皆さんにアディダスの良さを伝えていきます!!!

【第四回】最新かもしれないOMACコラボ情報!!!

こんにちは!

 

更新が遅れてしまって、すいません! 

ZOMです!

 

今回は、アディダスの最新のニュースをお届けしたいと思います。

 

ズバリ! 話題のOAMCとのコラボについて語ります!

 

それでは、スターーーーート!!!

 

 

 

 

 

1、概要と着想

 

 

 

アディダスメンズウェアブランドであるOAMCとコラボをしました。

コラボ商品は、いくつかのシリーズに分けて発売されます。

 

このコラボの着想源は90年代のアメリカの太平洋岸北西部に広がる自然豊かな山地での登山と、アメリカのシアトルを中心に起こったロック音楽のグランジムーブメントです。

 

…登山と音楽の融合から着想を得るのは、中々ですよね~。

 

 

2、OAMC

 

 

 

今回タッグを組むOAMCは、フランスのパリを拠点とするファッションブランドです。

ラグジュアリーな素材を使用し、モダンなデザインに機能性を充実させたメンズウェアが特徴です。

 

…技術や素材の開発、また、歴史、伝統を、現代に落とし込んだところが凄いですよね〜

 

 

supremeの元ヘッドデザイナー、ルーク・メイヤーがOAMCのクリエイティブ・ディレクターとしてブランドをスタートさせました。

 

このブランドの面白いところは、二つの拠点があるところです。

 

●フランスのパリを拠点とするデザインチーム

●イタリアのミラノを拠点とするプロダクションチーム

 

…デザインチームとプロダクションチームを分けて物作りをするってあんまり無い気がします笑

ちょっと珍しいですよね笑

 

 

 

3、商品紹介

 

 

Type0-1         9月27日発売

  

 

記念すべきコラボ初のスニーカーは、オフホワイト、フレッシュ、メディカルグリーンの三色展開がされます。

どれも少し薄めの配色で、落ち着きのある感じを出しています。

 

構成としては、アディダスのスーパーコートRSのアウトソールをベースに、アッパーはレザーとプレミアムスエードで構築されています。

アッパーはオフホワイトのみで、フレッシュとメディカルグリーンはプレミアムスエードで作られています。

 

因みに、メディカルグリーンはOAMCの公式オンラインストア定なので要チェックです笑

 

 

 

Type0-2       10月10日発売 

 

 

 

第2弾は、アッパーにアディダスの代表的なスニーカースタンスミスを配置し、アウトソールには、前回と同様、スーパーコートRSのものを使用しました。

 

前回に比べると上品さが増し、より綺麗めな印象を受けます。

 

…登山感は多少無くなった感はあります…。

 

色は前回と少し変わり、ブラック、オフホワイト、メディカルグリーンが用意されています。

ブラックとオフホワイトはレザーのアッパーで、メディカルグリーンとオフホワイトはラバーのアッパーとなっています。

 

…ブラックが登場したことにより、様々なファッションに合わせやすくなったかなぁと思います。

 

あっ、忘れてました笑

 

このType0-2と同時に、ソックスも出ます。ブラック、オフホワイト、メディカルグリーン、それぞれの色と合うようなソックスが発売するのでこれも要チェックです!

 

  

 

 

 

 

今回はここまでにしたいと思います!!

 

アディダスとOAMCのコラボは、まだまだ続くので、最新の情報が入ったら随一更新していきたいと思います笑

 

因みに次は11月に発売されるそうです笑

 

 

じゃあ、今日はこの辺で〜。

 

ではでは〜。