ZOMのアディダス研究所

皆さん、こんにちは! このブログではアディダスのことについて発信していきます。スニーカーはもちろん、自分が思うおすすめの商品やコラボ情報など、幅広く書いていきます。 皆さんにアディダスの良さを伝えていきます!!!

【第三回】皆で行こう! アディダス ファクトリー アウトレット!

こんにちは!

 

お昼を食べ過ぎて、若干気持ち悪くなったZOMです!!

 

今回は、アディダスファクトリーアウトレットについて取り上げていこうと思います!

自分が行ったアウトレットのことも書いていこうと思うので必見ですよ〜(たぶん

 

 

それでは、スターーーーーート!!

 

 

 

 

1、アウトレット

 

 

 

アウトレットとは、メーカー品やブランド物を低価格で提供している大きなショッピングセンターのことを指します。

 

どのぐらい低価格かと言うと……例えば、通常8000するものがアウトレットでは半額の4000で買えたりするんです!

 

もんのすごいお得ですよね〜、一気に半額ですよ〜。

しかも、店によってはタイムセールなどによって、さらに30%OFF。つまり、合計80%OFFになったりするので、もう意味わかんないですよね〜。

 

 

国内では、「三井アウトレットパーク」と「プレミアムアウトレット」が有名です。

 

 ・三井アウトレットパーク

札幌北広島 仙台港 入間 幕張 木更津 多摩南大沢 横浜ベイサイド

北陸小矢部 ジャズドリーム長島 滋賀竜王 大阪鶴見 マリンピア神戸

倉敷

 

・プレミアムアウトレット

仙台泉 あみ 酒々井 佐野 御殿場 土岐 りんくう 神戸三田 鳥栖

 

 

それぞれの違いとして、三井アウトレットパークは日本人向けの作り、プレミアムアウトレットは海外アウトレットの作りであることが挙げられます。

 

もし、お婆ちゃんやお爺ちゃんと行くなら、三井がおすすめですね〜。プレミアムアウトレットより敷地が狭く、回りやすいので

 

たまに、アウトレット全体でのセールもやってるので、ぜひ行ってみてください!笑

 

 

 

2アディダスファクトリーアウトレット

  

 

アディダスファクトリーアウトレットは、店舗面積が広いことが多いです。他のお店より、2倍、3倍大きい感じですね。

 

従業員は56人は常にいて、お客に対する声がけや商品陳列を行なっています。

 

あっ、あとこれはアウトレット好きなら常識なんですが、アディダスの隣にはリーボックが入ってます。直で繋がっているので、リーボックの商品を買いたい場合は、アディダスのレジに行きましょう。

 

商品は、オリジナルスとパフォーマンスで分かれていることが多く、そこからさらに男性、女性、キッズに分かれています。

 

……ここまでが、基本情報ですかね〜。

 

 

 

3、セール

 

 

アウトレットの店舗の前には必ず「セール70%OFFと書かれていますが、それは全ての商品が70%OFFということでは無いので、ぜひ覚えておきましょう。

 

自分が見た感じだと、35%40%OFFというのが多い感じでした。

 

●パーカー:8000→6000

●スニーカー:12000→8000

 

これは適当ですが、このぐらいの値下げが常にされています。

まぁ、アディダスは少し高めのブランドと言ってもいいので、これでも、安くなった!やった!って感じますよね笑

 

 

 

……でも、待ってください。

 

アディダスアウトレットの最大の魅力は、ここから更に値下げされるところです!!!

 

基本的に平日は、値下げされません。

もし、値下げを狙っているならば、に行くのをオススメします。土日は人の混み具合がすごく、あまり行きたくないかもしれません。

しかし、人が混み合う分、店側も多くの在庫と大幅な割引で客を増やそうとします。

そのため、土日では、「表示価格からさらに40%OFFなどが行われています。

  

 

つまり、先程挙げたパーカーなら、6000がさらに40%OFFで、なんと3600に!!

 

…8000円のものが3600円になるなんて、信じられませんよね笑

 

他には、「スニーカー30%OFF」などがあります。

 

因みに、夏休みや春休みなど、人が多く集まるであろう期間は、ほぼ毎日のようにセールを行っています!

 

 

 

4、半額セール

 

 

さて、最後に特大の情報を挙げたいと思います……

 

 

それは!!

 

表示価格から50%OFF」、つまり半額になるセールです!!

 

 

このセールは、その名の通り、店舗に置いてある商品全てが半額になるというぶっ飛んだセールなのです。

主に月一で行っており、23日〜26日近くの土日に開催することが多いです。

 

なお、このセールの時は大行列が出来ます!

30分〜1時間ほど待つこともあるので、それを覚悟で行きましょう!

 

※最近は、土日や平日関係なく、50%OFFセールがやっているそうです。

混み具合は、そこまででは無いらしいので、今アディダスの商品が欲しいという方は、アウトレットに行ってみましょう!(10月23日)

 

 

5アディダス感想

 

 

 

三井アウトレットパーク幕張

 

品揃えはまずまずでした。服は、中間のサイズがあまり無いように感じました。

店員さんの態度はそこまで良くありません。

 

 

三井アウトレットパーク入間

 

他のアウトレットに比べると少し店舗が狭かったです。スニーカーもあまり無いように感じます。

店員さんの態度は普通で、女性の店員さんが優しかったです。

 

 

・佐野プレミアムアウトレット

 

品揃えが豊富であり、関東圏内だと一番じゃないかなぁと思います。

店員さんは元気が良く、接客態度が良かったです。

満足度が高いです。

 

 

 

 

今回は、アディダスファクトリーアウトレットについて紹介しました。

皆さんもぜひ、アウトレットに行ってみてください!

仰天しますから笑

 

 

じゃあ、【第三回】はこの辺で終わりにします!

 

 

ではでは〜。